MUNI CARPETS

news letter vol.58 : ご自宅パワースポット化計画 – 長く過ごす場所を“パワースポット”に –

2024年10月3日


MUNIでは、月に1度メールマガジンをお届けしています。
その内容をこちらでも紹介させていただきます。
過去のアーカイブはこちらから


 先日、とあるレストランを知人に紹介したところ、早速予約を取って行ってきたとの連絡がありました。

「久しぶりに心に響いてくる料理で、ゴツンと殴られた感じ」という感想とともに、「お店に入るなり感じた凛とした空気が素晴らしかった」「ここ数年心身ともに絶不調だったのだが、もしかするとそれは自分に甘えてだらしなくなっていたのかも。今、久しぶりに家を整えています♪」と。

レストランという場所の訪問が、長年の不調の出口が見えるきっかけとなったようなのです。

「COTE D’OR」/東京・三田

  神社やお寺など、いわゆる「パワースポット」と呼ばれる場所に足を運ばなくても、「心地よい」と感じれば、そこがそのひとにとってのパワースポット。
そう考えれば、長い時間を過ごす【ご自宅】をパワースポットにしない手はありませんよね?

パワースポットとセラピーラグ

 つい最近南青山店にてカーペットをお求め下さったお客様は、「MUNIのカーペットに身を置いたとき、まるで魔法の絨毯のように、”どこかに連れて行ってくれそうな”感触がある」との感想をくださいました。まさに、その方にとっては、MUNIを敷く空間がパワースポットになるに違いありません。

  また、2005年にドイツ・ケルンでクラシカル・チャイニーズ・ラグの展覧会が開催された際の、ロシア・サンクトペテルブルクのクンストカメラ博物館・学芸員エレナ・ツァレヴァ氏の講演会において、
“チャイニーズ・ラグの他に類を見ない配色とデザインには、心に安らぎをもたらす効果がある”という発言がありました。  

確かに、MUNIのカーペットをお使いただいている多くのお客様から、「心が安らぐ、心地よい、目も心も喜ぶ」などの精神的な作用に関するおことばを頂いております。
私たちスタッフも、日々目にすることで安らぎを得ており、MUNIのカーペットは“セラピー(癒し)”だなと実感しています。

ご自宅パワースポット化計画

 先日、文筆家キャメレオン・竹田さんのご本のなかで、MUNI CARPETSを取り上げていただきました。(『いちいち幸せになる本』
MUNI CARPETSに一目惚れなさり、家を出るときも入るときも“いちいち幸せに”(笑)感じて頂けているとのこと。大変に光栄です。
キャメレオンさん曰く、「わたしにとっては自宅が圧倒的なパワスポです。わたしは家を、自分にとってもっとも心地よい空間にしています。いちいち自分を大満足をさせることが、大満足を経験することに繋がるからなのです」(本文から抜粋)

 「インテリアは難しい」「インテリアに自信が無い」と仰るお客様も多くいらっしゃいますが、ご自身の「気分が上がるもの」「心地よいと感じるもの」を揃えていくこと、それがご自身の波動を整え、心を豊かにし、さらに、「パワーアップ」する秘訣なのではないのではないでしょうか。

 かく言う私も、つい先日から「自宅パワースポット化計画」に着手しており、自宅での時間はもちろん、帰宅が楽しみで仕方ない、心地よい日々を過ごしています。

 心地よい秋風がたったこのタイミング、皆さまも「ご自宅パワースポット化計画」始めたくなりませんか?  
そこには是非MUNI CARETSを!!
今号も最後までお読み頂きありがとうございました。

*     *     *

メールマガジンのご登録はこちらから

posted by MUNI |

ARCHIVE