MUNI CARPETS

【ご予約優先のご案内】 MUNI南青山本店、 MUNI倉敷店

2020年11月30日

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
この度、MUNI南青山本店、MUNI倉敷店ではお客様に安心、安全にご来店頂く為、
下記のように新型コロナウィルス対策を実施させて頂いております。
何卒ご理解ご協力の程宜しくお願い申し上げます。

(1)3密の回避に向けて
ご入店をお一組様ごとのご対応とさせて頂きます。
予めご予約頂いたお客様を優先的にご案内させて頂きます。
ご予約無しでのご来店はタイミングによってはお待ち頂く場合ございます。
ご来店日時を予めご予約頂けますとスムーズにご案内させて頂けます。
下記よりご予約承っております。

MUNI CARPETS 南青山本店
Tel : 03-5414-1362  Mail : gallery@muni.co.jp
営業時間 11時~18時  定休日:毎週火曜

MUNI CARPETS 倉敷店
Tel : 086-426-6226  Mail : mail@muni.co.jp
営業時間 10時~18時  定休日:毎週火曜

(2)ウィルス感染防止対策
・換気の徹底(常に外気が通り抜ける状態を保つ)
・スタッフの検温・消毒用エタノールによる手指殺菌・マスク着用・手洗いの徹底
・体調が悪いスタッフは必ず自宅待機させます。
・お客様への検温、及び消毒用エタノールによる手指殺菌とマスク着用のお願い
・お客様とスタッフとのソーシャルディスタンスの徹底
・スタッフ同士のソーシャルディスタンスの徹底
・毎朝の掃除のほか、手に触れる場所の定期的、及び必要時における除菌の徹底



MUNI CARPETS

posted by MUNI |

カーペットシミュレーションを体験してみませんか

2020年11月30日

どんなデザインの どのサイズのカーペットを設えるかにより、お部屋の雰囲気はがらりと変わってまいります。
それだけに「では、ご自宅のお部屋がどのように変わるのか?」実際に購入される前に見てみたいですよね。
それを叶えるのが、MUNIの【画像合成サービス】です。

お部屋のお写真をお送りいただけましたら、ご希望のデザイン、ご希望のサイズのカーペット画像と合成し、
実際にご自宅でご覧いただくのに限りなく近い画像を作成致します。
お送りいただくお写真は、なるべく床面が見えるものが理想的です。

お客様からいただいたお部屋写真がこちらです。
(掲載の御許可を頂いております)

いただいたお写真に、デザイン違い、サイズ違いのカーペット画像をはめ込み、
合成したのがこちらです ↓

シミュレーション画像をご覧いただいてデザインやサイズを絞り込み、
さらにご希望あれば、MUNIスタッフがご自宅へフィッティングに伺うサービスも行っております。

一枚のラグから広がる、楽しく快適かつ上質な空間づくり。
まずはシミュレーションの御用命から、お気軽にお申し付けください。

【ご連絡先】
MUNI南青山本店
(e-mail) gallery@muni.co.jp (tel) 03-5414-1362

 

posted by MUNI |

納品事例 K様邸

2020年11月15日

納品日の数週間前にMUNI倉敷店へご来店されたK様。

ご自宅兼診療所のお玄関にカーペットをご検討下さっており、

お玄関のお写真をお見せいただき、様々なカーペットをお広げし、最終的に数本が最終候補として残りました。

そして候補のカーペットをご自宅兼診療所のお玄関へお持ちし、実際にお広げしご覧頂きました。

診療所のスタッフの方々も時々K様と一緒にカーペットをご覧になり、楽しそうに意見交換をされていたのがとても印象的でした。

また、大変可愛らしい複数の猫ちゃんが自由に行き来し、すごくアットホームで癒しのひと時でした。

最終的に濃い藍色のカーペットか、こちらのベージュのカーペットで悩まれましたが、

患者の方々に圧迫感を与えたくないということで、ベージュのカーペットをご決定頂きました。

患者の方々のことを最優先に物事をご決断されるK様のお人柄があってこそ、

このアットホームな雰囲気があるのだなと思いました。

こちらのカーペットのフィールド上には蓮花文様、唐草文様や菊花文様があしらわれており、繁栄や長寿、代々続くといった吉祥の意味がございます。

また、ボーダーには「龍々(ロンロン)」と呼ばれる抽象化された龍の文様と蓮・柘榴の文様があしらわれております。

神獣の中で最高位の存在である龍。

守り神として、また命を育み、恵みを与える存在として古来より人々に親しまれています。

様々な福をもたらす文様が散りばめられたこちらのカーペットがK様、そして患者の皆様方の心を日々癒してくれれば幸甚に存じます。

posted by MUNI |

南青山本店 営業時間変更のお知らせ

2020年11月12日

平素よりMUNI CARPETSをご愛顧頂き、厚く御礼申し上げます。

新型ウィルス感染拡大防止のため、MUNI南青山本店の営業終了時間を17時までと短縮しておりましたが、
この度、従前通りの18時までと致しますのでお知らせいたします。
ウィルス対策に万全を期しまして、皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。
なお、ご来店が難しい場合には、お電話やメールでのご相談も承っておりますので、併せてご利用くださいませ。

(1)  南青山本店営業時間
   11時〜18時  定休日: 毎週火曜

(2)  事前ご予約のお願い
   3密の回避のため、お一組様ごとのご対応とさせて頂きます。

 予めご予約頂いたお客様を優先的にご案内させて頂きます。
 ご予約無しでのご来店はタイミングによってはお待ち頂く場合ございますので、
 ご来店日時を予めご予約頂けますとスムーズにご案内させて頂けます。
 何卒、事前のご来店予約をお願い申し上げます。
 南青山本店Tel : 03-5414-1362 

(3) ウィルス感染拡大防止対策
・ 換気の徹底(常に外気が通り抜ける状態を保つ)
・ スタッフの消毒用エタノールによる手指殺菌
・ マスク着用・手洗いの徹底
・ お客様への消毒用エタノールによる手指殺菌、検温とマスク着用のお願い 
・ お客様とスタッフとのソーシャルディスタンスの徹底
・ スタッフ同士のソーシャルディスタンスの徹底
・ 毎朝の掃除のほか、手に触れる場所の定期的除菌の徹底
・ 体調が悪いスタッフは必ず自宅待機させます。


MUNI CARPETS 南青山本店
Tel : 03-5414-1362  Mail : gallery@muni.co.jp
営業時間 11時~18時  定休日:毎週火曜

posted by MUNI |

MUNI CARPETS news letter配信始めました

2020年11月9日

MUNIではこの夏からニュースレターの配信を始めました。
【MUNI CARPETS news letter】は、MUNIのカーペット(ラグ)をより身近に、ご家族の一員のように感じていただけるような、カーペットにまつわる話・設えのアイデアなどを、MUNIスタッフによるイラストなどを交えてお届けしてまいります。

既にMUNIのカーペットを御愛用頂いている顧客様も、これからご検討の方にも、お忙しい日々の息抜きにお読みいただけましたら嬉しく存じます。
配信は、月に2回程度を予定しております。

配信をご希望の場合には、
タイトルに『ニュースレター希望』とご記載頂き、
①メールアドレス(必須)と
②お名前(任意)
③ 既にMUNIをお使いくださっている顧客様の場合には、
お買い上げ頂いた店舗(倉敷店、青山店など)

を記載のうえ、
下記アドレスまでお知らせください。
mail@muni.co.jp

posted by MUNI |

カッシーナ・イクスシーにてイベント開催中

2020年11月5日

日に日に気温が下がり冬支度の季節になりました。

本日は、カッシーナ・イクスシーでのイベント開催のお知らせです。恒例となったこのイベントも今年で11回目を迎えます。
最近は、自宅で過ごす時間が長くなり、より快適に過ごしやすくするご相談をいただくことが増えました。

忙しい日常から解放されて、ご自分のため、ご家族のためにゆっくりとした時間を過ごせる冬支度のお手伝いをいたします。

週末は、青山本店にMUNIスタッフが常駐しています。
この機会に是非ともお出かけください。

【開催場所】

カッシーナ・イクスシー 

青山本店 https://www.cassina-ixc.jp/shop/pages/cassina_aoyama.aspx

名古屋店  https://www.cassina-ixc.jp/shop/pages/cassina_nagoya.aspx

【開催日程】

開催中ー2020年11月23日(月)まで

*11月27日(木)から大阪店、福岡店で開催予定です。 

posted by MUNI |

納品事例 K様邸

2020年10月29日

昨秋、リビングへ藍色のカーペットをお求め下さったK様。
3年前にご両親のお家を引き継ぎ、リフォームされたそうです。
お伺いした際、大切に住まわれていることが気配からそこはかとなく感じられ、
とても素敵なお家だったことが印象に残っています。

さてこの秋に入って、久しぶりにK様からご連絡を頂きました。
リビングに松本民芸家具のロッキングチェアをご購入されたのに合わせ、
チェアの足下に61x122cmサイズをご検討です。
ご希望は、「藍色のカーペットの雰囲気を損なわず、且つお部屋が明るくなる、ポイントになるデザイン」。

撮影頂いた写真を基に、MUNIでシミュレーション画像を作成し、ご提案させて頂きました。
実際にご覧頂いたのは、以下の画像イメージです。

お道具柄の楽しいデザインも遊びがあっていいかも…と悩まれつつ、お嬢様のお薦めもあり、華やかなホワイト&ブルーの龍と蓮のメダリオンデザインのカーペットをお選び頂きました。
納品後の実際の御写真は、こちらです。

湖面のように広がる穏やかな藍のカーペットのそばに、木の温もりが感じられる上質なロッキングチェア。
足下のホワイト&ブルーのラグが陽光をきらきらと反射して、心まで明るく照らし出してくれるよう。

今春の自粛期間では、リモートワークや大学生のお子様の自宅待機中、
藍色のカーペットのリビングが集う場所の中心となり、
ご家族の時間がとても豊かなものになった…とお話してくださったK様。

新たなアイテムも加わり、ご家族と一緒に寛ぐひとときは、より一層心地よいものになられているではないでしょうか。

素敵なお写真をありがとうございました。

posted by MUNI |

HIKE & MUNI

2020年10月26日

MUNIを取り扱いいただいている東京中目黒の「ハイク」にて新たに商品を追加しMUNI CARPETS EXHIBITIONがスタートしました。
ハイクは、北欧のヴィンテージ家具や小物を始め、オリジナル家具を展開されています。
その独自の世界観とクオリティは、多くの人を魅了しています。

北欧ヴィンテージ家具とMUNI CARPETSの親和性を直に確かめていただきながらご覧いただける貴重な機会です。

心地よい秋のひと時、ぜひ足をお運びください。

開催場所:HIKE (中目黒)
開催期間:11月8日(日)まで
     12:00-18:00
     火、水曜日定休日

http://www.hike-shop.com

posted by MUNI |

11月3日(火)文化の日の営業について

2020年10月25日

平素よりMUNI CARPETSをご愛顧賜り、誠に有難うございます。

通常、毎週火曜日は定休日を頂いておりますが、
11月3日(火)は祝日の為、
南青山本店・倉敷店ともに営業致します。
皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

振替として、翌4日(水)は休業とさせて頂きます。 ご了承ください。

なお、FC広島店は、11月3日(火)、4日(水)連日休業となります。

posted by MUNI |

“節目”

2020年10月18日

竹の節目。
じっくり見たら、とてもはっきりとしているのですね。
竹は節があることで、風雨に負けないしなやかさと強さを持つのだそうです。
.
わたしたち人間の節目。
入学、卒業、就職、結婚、命の誕生といった大きなことから、毎年の誕生日や何かの記念日などまでさまざま。
節目を大切にすることは、日々流れていく日常を色鮮やかなものに、印象深いものにします。

——–
先日、スラリと背の高い若い男性が、おひとりで青山店にいらっしゃいました。見るだけでもいいですか?と。
訊けば、つい最近入籍なさり、義理のお父様からMUNIのカーペットを2枚お祝いとして贈られたと!
にもかかわらず、昨今の状況で結婚式が来年に延期になり、転勤の関係で奥様ともまだ同居ならず、実物をまだご覧になれていないので、青山店に見に来てくださった!という嬉しいご来店でした。

お嬢様夫婦のハレの節目にMUNIをお贈りになった素敵な贈り主は、昔からのお客様M様と判りました。
親御さんから大切なお嬢様へ、何代も受け継いでお使い頂けるMUNI。
なんとも粋な贈り物、素敵なストーリーです。
ご結婚という大切な節目の贈り物にお選びいただいたこと、大変光栄です。
——-

大切なかたの節目に。
ご自身の節目に。
お選び頂いたMUNIのカーペットは、皆さまの日々を見守り、皆さまとともに時を刻みます。

posted by MUNI |

ARCHIVE

CATEGORY