MUNI CARPETS

おもしろいこと

2011年5月18日

最近、おもしろいことがあります。
ちょっとした時間にサッと開いて、読むと云うよりは見つける感覚で文庫本サイズの「銀の言いまつがい」を開きます。

電車で、隣に座っていた人の携帯が鳴りました。
慌てて電話に出たその人の第一声が、
「ごめんなさい、いま電話の中ですので……」

左右をとっさに判断できなかった後輩に、
「茶碗持つ出が箸!」と言いました。

お待たせしてすみません、と言うつもりが慌ててしまい、
「すまたせしましたっ」と元気にはっきり言ってしまった。

想像できて笑えてしまいます。
上記はほんの一例に過ぎず、他にもたくさんの言いまつがい実例がありますので、無意味に笑いたい時など是非おススメします。どんなことでも笑うとパワーが出ます。

「銀の言いまつがい」
糸井重里さん監修で、
「金の言いまつがい」とシリーズで出ています。

言いまつがい.JPG

posted by MUNI |

ARCHIVE