MUNI CARPETS

表参道の欅

2009年12月12日

表参道のライトアップ。
ダイアリーにアップする時期を逸してしまい、お蔵入りになるはずだった画像。今朝NHKのニュースを視ていたら、(ご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが)表参道沿いの古いマンションに40年お住まいの80代のご夫婦が「この欅は僕にとって友人ですよ」と仰っていました。そして11年ぶりにライトアップされた友が輝いている様子を眺めている二人の姿がとても印象的でした。
そんなわけで、本日アップさせていただきました。
それぞれの思い出や、思いのある表参道。
表参道にもし欅がなかったなら、今の表参道の賑わいはなかったでしょう。銀座には無いホッとする空気は表参道ならではです。

ライトアップは1月8日まで。

posted by MUNI |

ARCHIVE