MUNI CARPETS

細くて長~いタンヤン

2009年8月3日

先日、カーペットのお手入れをしていたところ、
フワフワッとタンヤンのベビーウールがどこからともなく飛んできました。
その一本は、細くてとても長~く(8cm~10cmはあったと思います。いや、10cmと言っても過言ではない長さでした!!)、その白いこと、細いこと、長いことにびっくり感動(>o<) こんなに繊細で上質なウールが、紡がれて織られて・・・ そしてやっとカーペットになるんだなと思ったら、 「それは心地いい訳ですね」なんて、改めてしみじみ感じてしまいました。 この上質な天然繊維「タンヤン・ウール」は温度や湿度調節を自分でしたり、使うほどに艶が出てきたり、たくさんの特性を持つ生きた素材です。 詳しくはHPのABOUT MUNI→COLUMN OF CARPETSのVOL. 09を是非一度ご覧になってみて下さい。

posted by MUNI |

ARCHIVE