MUNI CARPETS

今日のクッション“ hundred antiques”

2009年6月28日

今日は新作クッションをご紹介します。

MUNIのカーペットに“hundred antiques”シリーズ(博古文)が以前からありますが、そのモティーフの一つ一つがクッションに
なりました。どれもとても愛らしく、おどけた表情があります。
写真は、ベージュ地にポット柄です。藍色バージョンもあります!

昔の趣味人たちは、自分のこだわりのお道具を日常生活に
取り入れて、身の回りに置くことで、幸せな生活を送れると
信じていたそうです。
“hundred antiques”は、そういう数々のお道具が
カーペットのモティーフになっているシリーズです。
かのルイス・カムフォート・ティファニーのコレクションにも
この種類のカーペットがありました。

好きなものに囲まれて暮らせるなんて、
本当に幸せなことだと思います。
毎日使う生活道具だから、少し良いものを取り入れて、
心地よい自分の暮らしを作っていけたらささやかですが、
幸せです。
“hundred antiques”を見ると、こんなことを思います。

【写真詳細(左から)】
No.073A-6 35x35cm 40,950円-
No.052(381) 35x35cm 35,700円-
No.016C 45x45cm 49,875円-

“hundred antiques”シリーズは全8種類ございます。

posted by MUNI |

ARCHIVE