MUNI CARPETS

みどりの日

2009年5月4日

いかがお過ごしでしょうか?

素敵な本のご紹介です。
糸井重里さん著、“ブイヨンの気持ち。”
糸井さん、樋口可南子さん、愛犬ブイヨンちゃんによる四季ある暮らし。
写真と文章に愛情が溢れ、ブイヨンちゃんの
なんとも可愛く安心した表情に、心が温かく、なんだか懐かしい気持ちになります。

文中、“犬のたのしみ”という言葉に、くすぐられました。
“○○のたのしみ”
自分以外の、にんげん、動物、ものなどを当てはめてみる。
言葉を越えて、心で、それぞれの目線で過ごし、映る景色は、大切なことに気づき、日常をきらきら輝かせてくれる発見を知る、チャンスかもしれません。

ブイヨンちゃん目線の、“いろいろのもの”の中に登場する
“しきもの”に注目です!

posted by MUNI |

ARCHIVE