MUNI CARPETS

メトロ広告

2008年10月13日

毎日地下鉄に乗る私ですが、
最近おもしろい広告がシリーズ化されている?
ということに気がつきました。
クスクスッと笑ってしまいます(>u<) その名も「○○でやろう。」シリーズ。 2008年4月~2009年3月までの一年間、 月ごとに変ってゆく車内やホームでの マナーを謳った広告。 家でやろう。 海でやろう。 山でやろう。 今回は「庭でやろう。」 いつものおじさんに傘についた雨が当たってます…。 迷惑…ですよね。 人間は何か否定的に「○○はしてはいけません。」 と言われると無意識的に反発してしまう、らしいです。 このように「○○でやろうよ。」 なんて言われると「あぁ、そうだなぁ。」 なんて思ってくれるのかもしれませんね。 アートディレクションはフリーペーパー「R25」 などの表紙を手がける寄藤文平さんだそうです。 個人的には、下に英文訳が小さく入っている のが好きですね。外国人の方にもマナーを守って もらいましょう。

posted by MUNI |

ARCHIVE