MUNI CARPETS

近代建築の巨匠を感じる

2019年4月13日

先日、上野の西洋美術館で開催されている“ル・コルビュジエ 絵画から建築へ―ピュリスムの時代”の展示に行ってまいりました。
建築やインテリアで有名なコルビュジェですが、展示では彼自身の絵画も数多く展示されていました。
パッと見て一番驚いたのは色彩の美しさ。彼の完璧なまでに計算されつくした芸術に、優しくどこか安心感のある色たち… 圧倒されるばかりでした。
もう一度見に行きたいと思うくらいの展示でしたので、皆様も是非。

写真はそのコルビュジェのソファにライトブルーの無地を合わせたもの。
MUNIのカーペットも、オーナーが一つひとつこだわり抜いた色で織りこまれています。
自然染料の優しい輝きを存分に楽しめる1枚です。

_MG_7589-2.jpg

posted by MUNI |

ARCHIVE