MUNI CARPETS

あみぐるみ

2012年3月25日

MUNI CARPETSに使用しているタンヤンウール。
繊維が細く上質で、滑らかな肌触りが特徴です。

それを人の手で丁寧に紡ぎ、毛糸にします。

毛糸を使って、カーペットではなくあみぐるみを作ってみました。

改めて発見したのが、手紡ぎ糸だからこその「不均一さ」です。
自然の繊維を人の手によって加減しながら紡ぐので、
太かったり細かったりする箇所があります。

500px.jpg

 

編みあがったときのちょっとしたぬけ感と素朴な雰囲気が、
思わず見ているひとを笑わせてくれます。

素人が作った不出来なあみぐるみですが、
今のことろスタッフ間では人気上昇中。
一人で寂しそうにしているので(?)近々仲間を作ってあげましょうか。

IMG_2033.JPG

posted by MUNI |

ARCHIVE