MUNI CARPETS

My First MUNIとの出会いについて

2023年7月2日

南青山本店スタッフです。

来週からの玄関敷きフェアのスタートにあたり、
わたくし自身のファーストMUNIとの出会いについて、思い起こしてみました。

最初にMUNIを知ったのは20年前。
清野恵里子さんの『きもの熱』にて。
品川恭子さん作の着物をお召しになった京都・和久傳の若女将(現・女将)の桑村祐子さんが、和室に設えたMUNI CARPETSに柔らかに佇む写真は息をのむほど美しく、この店に行ってみたい!と思ったのがきっかけでした。

オリエンタルテイストが好きだったわたくしは、龍のモチーフに惹かれ、敷く場所も決めないままに、
余白が美しい龍モチーフの玄関敷きをファーストMUNIとして迎えました。

が、当時、社宅住まいであったため、
「新居に引っ越した暁に」
と、まだ見ぬ新居を夢見て、後生大事にとっていたのでした。

実際に使い始めたのは、“しばらく”ののち。
ようやく巡り合った新居の玄関です。
長らくの冬眠(笑)を経て敷けたことが嬉しく、
出かけるとき、
帰宅したとき、
目に入るチャーミングな龍の姿に、ニンマリしたことを思い出します。

そしてその後・・・・
ご縁を頂き、現在はMUNIスタッフとして、
龍と一緒に働いております♪

——————–

Complete Your Entrance -MUNIの玄関敷き-

7月6日(木)から17日(月・祝)まで、
MUNI南青山本店、倉敷本社店にて開催いたします。

デザイン・サイズ・カラー含め200種類以上の豊富なラインナップの中から、
皆さまも是非、ご自宅の顔となる唯一無二の玄関敷きと出逢ってください。

posted by MUNI |

ARCHIVE