MUNI CARPETS

納品事例 K様邸

2020年11月15日

納品日の数週間前にMUNI倉敷店へご来店されたK様。

ご自宅兼診療所のお玄関にカーペットをご検討下さっており、

お玄関のお写真をお見せいただき、様々なカーペットをお広げし、最終的に数本が最終候補として残りました。

そして候補のカーペットをご自宅兼診療所のお玄関へお持ちし、実際にお広げしご覧頂きました。

診療所のスタッフの方々も時々K様と一緒にカーペットをご覧になり、楽しそうに意見交換をされていたのがとても印象的でした。

また、大変可愛らしい複数の猫ちゃんが自由に行き来し、すごくアットホームで癒しのひと時でした。

最終的に濃い藍色のカーペットか、こちらのベージュのカーペットで悩まれましたが、

患者の方々に圧迫感を与えたくないということで、ベージュのカーペットをご決定頂きました。

患者の方々のことを最優先に物事をご決断されるK様のお人柄があってこそ、

このアットホームな雰囲気があるのだなと思いました。

こちらのカーペットのフィールド上には蓮花文様、唐草文様や菊花文様があしらわれており、繁栄や長寿、代々続くといった吉祥の意味がございます。

また、ボーダーには「龍々(ロンロン)」と呼ばれる抽象化された龍の文様と蓮・柘榴の文様があしらわれております。

神獣の中で最高位の存在である龍。

守り神として、また命を育み、恵みを与える存在として古来より人々に親しまれています。

様々な福をもたらす文様が散りばめられたこちらのカーペットがK様、そして患者の皆様方の心を日々癒してくれれば幸甚に存じます。

posted by MUNI |

ARCHIVE