MUNI CARPETS

“ 記念に “

2020年11月1日

今年の2月、春もまだ遠い頃。

Y様がご家族様へ向けての贈り物をお選びにMUNI 倉敷店にお越しくださいました。

「御礼とお祝いなんだよね」「どれが好きそうかな…」と沢山あるクッションの中から、楽しくそれぞれの方へ向けての御品をお選びくださいました。

そのひと時の中、ふと目にした蘇芳で染めた美しい赤色との衝撃的な出会い…。

「うわー!」と目が輝いていらっしゃいましたのを、よく覚えています。 そして一言「退職の記念に!」と。 なんて素敵! こちらも嬉しく幸せにさせて頂く言葉です。

退職を機にした新しいスタートの訪れ。 その記念の、ご自身のためのカーペット。 大好きなもの・心が喜ぶもの・大切な人に引き継いでいけるものを傍に置いて暮らしていきたい、その願いに添うことの出来るものとの出会いの訪れ。

Y様ご希望の “ゴロンとゆったり横にもなれるサイズ” の織上がりまで、しばらくお時間を頂くことも、「急がないから」「待つ楽しみ」とご快諾くださいました。

秋になった10月。

ご希望のサイズがようやく仕上がり、ご連絡を差し上げることが出来ました。

この1枚ならではの、ボルドーがかった深い赤色は大変美しく、本当にご満足くださいました。

お話によるとこの蘇芳染の赤色のカーペットは、ご自身の「大好きな場所」へ敷かれるとのこと。 退職をされ、これからは先ずその秘密基地のような大好きな場所に手を入れながら、いつかはお子様へと引き継いでいって、と未来への楽しい夢もお聞かせいただきました。

2月にお選びいただいた贈り物のクッションも、ご家族様それぞれにお喜び頂けて、お店に来てみたいと仰ってくださってもいるそうです。

「今」と「これから」と「人」を繋ぐカーペット。

今の自分の喜びに向けて、引き継げることの幸せに向けて、色々のことが起こるからこそ、大切に使い続けることの出来るものは、拠り所にもなるのでしょう。

ご自身の記念に、あの人の記念に、大切な方から引き継いだ記念にもなるように。

その大切な瞬間瞬間に、MUNI CARPETS はそっと寄り添っていきます。

posted by MUNI |

ARCHIVE