ENGLISH中文

MUNI carpets

INFORMATION

カーペットのサイズの選び方

お客様のご相談の中で特に多くお受けするのが、サイズの選び方です。

お部屋のラグを選ぶ時に参考になればと思い、
いくつかお部屋の例と一緒にサイズをご紹介させていただきます。

まずはお部屋のイメージをちょっと変えたい、
アクセントが欲しいなぁというときにお薦めのサイズです。

写真1は91x183cmの大きさのものです。
足を乗せるには十分でパーソナルに楽しんで頂けます。
インパクトのあるデザインのものを選んでいただいても、お部屋のアクセントとなるサイズ感です。
こちらは趣味が読書の方をイメージして選んでみました。
ダークブラウンのソファと絨毯のアウトラインの色味を合わせて落着きのある渋い空間にしています。


次に写真2です。
こちらは137x198cmの大きさで2人がソファで楽しんで頂けるサイズ感です。
こちらのサイズになるとローテーブルを置いても十分に絨毯のお意匠も見えるサイズになります。
こちらのお家では、絨毯をソファに対して縦に置く事によって、
絨毯にも大人1人が座れるスペースができるようになっています。


この2つのサイズはお好みのラグを選んで個性を出してみるサイズくらいではないでしょうか。

最後に写真3は183x274cmの大きさで、ご家族で使われている方の写真です。
このサイズになると、ゆったりとくつろいだ空間を演出し実用性もアップします。
床でくつろぐ事が多い方やお子様がいらっしゃる方はこのサイズからがオススメです。
こちらのお家ではお孫さんが遊びに来られた時に寛げるようにと、このサイズのものを選ばれています。
また、LDKのお部屋の方は、ゾーニング効果も期待でき、ダイニングとの空間の仕切りを作ることもできます。


いかがでしたか?
サイズは“どのようにお部屋で過ごされたいか”で決めていただくのがベストではないかと思います。
皆様のラグ選びの参考にしてみてください。

 

 

TOPICS top ▹